「風水」ってなに?①風水ができること

家と間取り.jpg「風水」と聞いて何を思い浮かべるでしょうか?
占い?おまじない?または魔術のようなもの??


実はどれも間違いです。


「風水」が生まれたのは今から約4000年前の古代中国でした。
「人間関係や衣食住のその環境で自らの運気が左右される」
と気づいた先人たちによって、歴代の皇帝や国の繁栄のために用いられた学問でした。


いわば環境学です。

これが効果絶大で現代の世に広く知られるまでになりました。

「なんだか気分がスッキリした」
「とても運が良い」
「嫌な予感がする」
「感じの良い人」
「なんとなくできそうな気がする」

私たちの毎日の生活は、

これらのたくさんの見えない気が登場しています。
これらの気に支配されるのではなく、気を操り望む気を自ら作り出す。

それがARK+「風水」が目指す究極の世界です。

PREV
LIST
NEXT